サパーン 全曲解説 冬のハイビスカス

NOAHの旅ー寅ベラー(traveler0

昨年5月、思うことあり、沖縄本島に行く。まあ、そこからこの南国シリーズとでもいうか、パラオ共和国そしてタイまで旅が続くきっかけきっかけになった。それが沖縄。

大切な人へ何をどんな想いを贈ろうか、、、沖縄の青い海と浜辺を眺めながらいろんなことを思う。遠く嘉手納や普天間、ここ読谷村でも。歴史や現実が自然の中にも。この歌の録音には、タイの民族楽器、ケーンがイントロとアウトロに響く。それはまるで平和を願うかのように

三線?と、錯覚してしまう。ピンは即興で玉城さんが合わせてくれた。コーラスは沖縄の具志堅洋子さん。歌は島袋憲昭さんです。

また、沖縄行きたいなあ

冬のハイビスカス

歌、島袋憲昭 お囃子、具志堅洋子

ピン、ケーン。玉城郁男

Gita,recording engineer

nin,mix

ton,mastering 

vintage studio 

 

 

 

リクエスト&メッセージ