タイレコーディング出発前‥いよいよ明日出発!

NOAHの旅ー寅ベラー(traveler0

明日出発だ!

こんにちは、YOKOです。

いよいよ明日出発

あっという間に明日出発となりました。

1ヶ月間、我が家の留守番は強靭な弟が来て留守番をしてくれることになりました。

頼りになるのは、いつも妹と弟ちゃん♪

姉がダメダメ人間だと下はしっかりするらしい(笑)

そして、3月7日から毎日ブログを更新して来ましたが、その間もドタバタ‥

現に今朝も、洗濯機が壊れた〜〜!!!!

先日からふたセンサーが壊れて時々止まっていたが‥

今日は、どうやっても復活しない。

しかも、すすぎ前で脱水もしていない状態で‥

13年ものなので、修理費の方が高いから自分で修理してやる〜!

と配電盤を開けようとしたが、色々な爪があって開かない‥なんて1時間格闘したが、諦めて電源を入れたら‥電源も入らない!

完全に壊れた

んで、近所の新しく出来たコインランドリーへ行くことにした。

しか〜し! 5kg程度の洗濯物が水を含んで15kgぐらいになっている。しかもビショビショ、、、、、、

仕方がないので、ビニールに入れて小さいスーツケースに詰め込み入らない分は、ビニールバックに詰め込んだ。

あれ?洗剤とか柔軟剤とかもいるのかな??

わからないので、それも袋に入れて持った。

重た〜い!!

ものすごい荷物を持っている姿は、かなり危ない浮浪者のよう‥

そして、人生初のコインランドリーへ

「洗剤、柔軟剤は入れないでください」

あっつ!いらなかったのね‥

いくつかの機械はすでに回っているけど人がいないので、おもむろにスーツ〜ケースからビショビショの洗濯物を洗濯機に投入!

ちゃんとビーニール袋に入れたのにスーツケースの中もビショビショだ〜

蓋を閉めて「洗濯、乾燥」のボタンを押してお金を入れた。

残り時間60分

そうか、60分あるからみんなお家に戻ったんだ‥

考えて見たら、

生まれてこの方一人暮らしもしたことがなかった

だから、ちょっと楽しかった。

ビショ濡れのスーツケースを自然乾燥しながら、私は椅子に座って初コンランドリーで時間を過ごして帰って来た。

弟ちゃんには申し訳ないが、留守の間の洗濯はここでお願いして、帰国したら新しい洗濯機を買うことにしよう。

そして、やっと書きかけのブログに手をつけてます。

今日が最後のゴミ出し、お隣さんに回覧板のスルーをお願いして、お掃除して‥まだまだやることいっぱいなので、

今日は、このへんで‥

タイレコーディング奮闘記 By YOKO  To be Continue

リクエスト&メッセージ