タイのジミヘン登場!

NOAHの旅ー寅ベラー(traveler0

私のタイの音楽仲間であり、バンコクでは知らない人はいない、そうです。

あの国民的ギタリスト、伝説のミュージシャン、タイのジミヘンこと、ディットさんが、スタジオに登場。

ここまでが大変でした。心良く参加の快諾を得たものの、

スタジオまでの足が、あの満員電車にジミヘンは乗せられない。

ここでヨーコさんの親友エムちゃんの二度目の登場、

もう着くなりお世話になりっぱなし、今回もスタジオまでの送迎を快諾してくれた。

ディットさんをピックアップしてスタジオへ。

電車の半分くらい30分でスタジオ到着。広いスタジオにディットさんと入りまずは軽く肩慣らし、

スタジオで神業の数々を披露してくれた。しかもほぼリハなし、インスピレーションでワンテイクなのです。さすがわジミヘンです。

一曲ごとに、スタジオでは割れんばかりの拍手喝さい。

詳しい内容はまた今度、タイ伝統楽器、ピン、チャング、ケーンなどなど、私のアコギまで弾いていただき、

最後はお約束の今日のコーラスにまで参加いただいた。

ありがたい。この模様は作品がー完成するまでのお楽しみということで、、、

無事三時間のジミヘンオンステージは終わり、

エムちゃんの車でラーマ9まで到着。

打ち上げは、このツアー初の日本食。とんかつ、天ぷらをーみなさんで、

しかーし、タイはビールは昼間禁止のため、乾杯はおあずけ、これにはエムちゃんが怒っていた。なんでビールはないの、、、ってあなたタイ人でしょ?

まあ、とにかくこのレコーディングのミッションでもありました。

タイの地元のミュージシャンの参加が叶いました。

夢がまたひとつ叶いました。ディットさん、エムちゃん、ギターさん、

留守番してくれたジェームズありがとう。さてさてレコーディングはいよいよ後半です。

 

リクエスト&メッセージ