![](https://atlasrecords.tokyo/wp-content/uploads/2019/03/0F0685EB-12D8-4454-A051-06C8E15E471B-1024x768.jpeg)
レコーディングスタジオではエンジニアのギターくんが出迎えてくれた。バンコクでも、錚々たるミュージシャン、バンドの利用する。
日本からは珍しいのだろう。海外レコーディングの先駆者ケニー井上さんから、いただいたアドバイスで、彼らとの上手なコミュニケーションを教わりました。
挨拶の後、自己紹介、今回のレコーディングの目的、予定、テーマを簡潔に伝えスタジオへ。
ここまでは英語と、タイ語、のみ。もちろん日本語通じません。あとは、ゼスチャのみ。通訳なしでレコーディングです。さてどんな音になるのか
![](https://atlasrecords.tokyo/wp-content/uploads/2019/03/4E0E752F-3643-4780-B1DE-3A55C759FE80-1024x768.jpeg)
![](https://atlasrecords.tokyo/wp-content/uploads/2019/03/D4AF2662-BE21-423A-9B55-E1F3E0D071BF-1024x768.jpeg)
![](https://atlasrecords.tokyo/wp-content/uploads/2019/03/CC0B397B-A041-4E60-8C04-7E612D8F9C6B-1024x768.jpeg)
レコーディングスタジオではエンジニアのギターくんが出迎えてくれた。バンコクでも、錚々たるミュージシャン、バンドの利用する。
日本からは珍しいのだろう。海外レコーディングの先駆者ケニー井上さんから、いただいたアドバイスで、彼らとの上手なコミュニケーションを教わりました。
挨拶の後、自己紹介、今回のレコーディングの目的、予定、テーマを簡潔に伝えスタジオへ。
ここまでは英語と、タイ語、のみ。もちろん日本語通じません。あとは、ゼスチャのみ。通訳なしでレコーディングです。さてどんな音になるのか