灼熱のチャイナタウンchinamood

NOAH VOICE - 浅草六区SHOW -
Bankok セブンのヒット商品ホットサンドまいう

三日目も早朝散歩からスタート、徒歩で5年前レコーディングの時期にお世話になりました。サービスアパート、一ヶ月滞在していたので愛着あり、近所も変わりなく安心した。そこから、駅前のセントラルブラザヘ地下にある、tops のフードコートでランチ、このフードコートではメニューが充実しています。

 

ベトナム風、塩ラーメンは絶品です。

ホテルに戻りシャワー浴びて昼寝。これは基本です。歩いてお茶飲んで昼寝。これが私たちのバンコクスタイル。

 

午後からはMRTに乗ってチャイナタウンのある、Sam yotまでそこから最大の市場へ、勢いがある、アクセサリー中心のお店が立ち並ぶ、果てがありません。途中お茶して、気になつていたお店へ

 

みっしり店が立ち並ぶ

ここは香港?台湾?バンコク? 日本人客はほとんどいません、改めてこれだけの街を築き上げた中国人は偉大ですね。パーコー飯で有名な店に混んでいました、少し待たされ直ぐに奥の席にほとんどの人が頼む名物を

 

お肉ほろほろの定番はまいう

程なく暮れてきます、この9月17日は中秋の名月、月餅祭りということで、街は賑やか灯篭の準備などもしています。ここでヨーコさんは月餅の店でゲットする、

 

月餅専門店
ドリアン味の月餅?味は?

遅くなると地下鉄が混むので夕飯にこれも人気な屋台の海老餃子、かなりボリュームあり、よく朝まで持ち越す。

相当に面白いのでまた明日来ましょう

 

屋台の海老餃子は最強だ

地下鉄はやはり混んでいた。市場を通り帰り道誘惑の屋台が、はまっている、卵の串刺しは、カオピンこれが不思議な味、黄身がないの塩味がハマる。

 

カオピン、不思議な卵、ゆで卵じゃない、炭焼きなんです。
黄身がないのこんなの

ホテルで乾杯、今日もコップんカープ!

 

キングオブビア シンハー
チャイナタウンは奥が深いぜ

リクエスト&メッセージ