寅ベラー・のあ

NOAHの旅ー寅ベラー(traveler0

traveling mood

2011年、東日本大震災、岩手県で被災した。

暇を持て余してたら、神様が「世界へ飛べ」と背中をおされ、

なんとなく東南アジア・タイ国へ旅したことがきっかけになり、

それ以来、タイは第二の故郷になりました。

私が旅で決めていること。

1。その国へ行ったらその国の言葉または英語ではなせ(通訳なし)日本語は話さない。

2。日本人には会わない。現地で友人を作れ 

3。その国の音楽を知る聴く。(iphone なども聴かない)

4。金がなくなったら無理せず帰国する。

5。贅沢はしない。無駄なお土産は買わない。

などなど。つまりは現地にいったらそこに従え。

文化・法律・風習など。そんな感じで飛び出すと、なかなかスリルのある旅が出来ます。

「なんとかなる」という妙な自信が着きます。

今では近い将来、海外移住も真剣に考えています。

それでも外に行けば行くほど、我が国は素晴しい国なんだということを再認識させられます。

日本の美しさを日本人の誇りを・・・

海外だけでなく、国内の素敵な場所のことも書いて行きます。

なにせ毎日、電車やバスで地方巡業の毎日ですから。

それでは、浅草発世界行きの不定期便列車が出発いたします。よろしく

リクエスト&メッセージ