タイレコーディング出発前‥アメちゃんとの旅行

NOAHの旅ー寅ベラー(traveler0

アメちゃんとの旅行

こんにちは、YOKOです。

タイ人のアメちゃん、おしゃれで旅行好きのアメちゃんとの出会いはバンコク。

NOAHがタイへ訪れて3回目くらいだと思う。4年前に突然「NOAH ! これから旅行に行きましょう!」っていきなりアメちゃんのパートナーの運転する車に乗せられた。

NOAHから送られた写メを見てそれがカンチャナブリだとすぐにわかった。

私が行きたかった場所だ。

カンチャナブリまでは、東京から大阪くらいだろうか?もっと遠いかもしれない‥当然NOAHは着替えも持っていなかったので、途中のスーパーで着替えを調達したらしい。

それから毎年アメちゃんはNOAHがタイに来るのを楽しみに旅行計画を立てて色々なタイの観光地へ連れて行ってくれている。

いつも、現地から日本で留守番している私に、LINEでリポートを写メと共に送ってくれる。時にはビデオ通話で「YOKO ! 会いたいよ〜! 」と言っていた。アメちゃんは、どことなく私に似ている‥

何だか他人の気がしない

今回やっとアメちゃんに会える♪

タイ行きのチケットを取るとすぐにアメちゃんへ日程の連絡を入れた。

すぐに喜びのメールと共に「3/25〜4/4日までは私のマンションに宿泊すればいいからホテルを予約する必要はありません」との返事。

うわ〜!嬉しいけど‥アメちゃんが暴走しそうなので、バンコクにはレコーディングをしに行き、サービスアパートを借りる予定と慌ててメッセージを返した。

さすが、頭のいいアメちゃん!すぐに渡航目的を了解して、「レコーディング日程をは外すので、数日私に時間をくださいね。」と返信が帰ってきた。

レコーディングの日程をざっくりと知らせると「パートナーと旅行の日程調整するので少しだけ待っててね。」との返信後、数時間で「3/27〜3/30まで一緒に旅行しましょう。」「どこかリクエストある?」との連絡が来たので、アメちゃんに行き先はお任せした。1月6日のこと。

そして2月26日にアメちゃんからメッセージで「どうしても、もう1日追加したいので3月26日も私にください」と‥

「喜んで!」

で行き先を尋ねると「ナーン県」との返事と共に下記のHPが添付されていた。

ナーン県観光

その場所は、ほぼ「ラオス」この道のりは東京ー青森くらいかな?もっと遠いかも‥通常飛行機でしょ〜

でも、車での途中休憩が楽しいのよね〜♪

アメちゃんから「山があるので、朝晩冷えるかもしれないから暖かい服も用意してね」と

4泊5日の旅今から楽しみです。

 

アメちゃんへのお土産

そんなこんなで、アメちゃんへお土産リクエストをすると速攻で

「酵素洗顔パウダー」

 

「折りたたみ日傘」

のオーダーがありました。

タイの女性は、この10年美白ブームで私より色が白い。去年NOAHに持たせたアメちゃんへのお土産も資生堂のアネッサだった。

「酵素洗顔パウダー」はすぐにドラックストアで手に入った。

「折りたたみ日傘」はブランド指定もしてあり浅草の仲見世でもたくさん売られているお土産商品。

「アメちゃん、この傘は日傘と言うよりも日よけにしかならないよ〜!」

日本の技術はそんなもんじゃない!毎年技術が進んでいて今は、遮光・遮熱共にほぼ100%のものがある。私も夏は手放せない品物。タイの紫外線も強いでしょう〜?

でも、今の時期日傘は売っていない。

そうだ!ちょうど3/8.9日にACEのSALEがある。確かそこには日本の傘メーカーもワゴンで出ている。

早速、アメに連絡して好みを聞いて3/8に買いに行くと伝える。

そして、3/8にSALE会場へ直行してアメちゃんご指定の「白とピンク」色の日傘を物色する。カバンメーカーACEのSALEなので、さすがにまだ人はまばらで選びたい放題!メーカーの人に聞くとTORAYの新素材の日傘を出してくれた。私も欲しい!!!!

と言うわけで3本をチョイスしてビデオ通話!

アメちゃん早い!「2番目のがいい!」

アメちゃん即決のおかげで、浅草の産業会館で行われたSALE会場なので、30分後にはウチに戻ってこれた。

チョイスした3本は、私の友人エムちゃんともちろん自分の分で3本購入!

アメちゃん曰く、タイで売っている日傘はすぐに壊れてしまうとのこと。

メーカーさんのお話では工場は中国ですが、全て日本素材なので、丈夫です。しかも、新素材は遮熱99.99%これは完全な日陰と同じで涼しいらしい。

タイでも活躍間違いなし!

旅行楽しみ〜♪

タイレコーディング奮闘記 By YOKO  To be Continue

リクエスト&メッセージ