タイ グルメ食べまくり

NOAHの旅ー寅ベラー(traveler0

コップンカー YOKOです!

バンコクから北へ400km

昨日は、プレー県で1泊

グルメな妹アメちゃんは、いく先々で話題のグルメな店にて食レポ!

と言うわけで、昨日食べたものです。

まずは、バンコクにて私の大好物

「カノムチャン」

バンコクでNo1のカノムチャンだそうです。

車で走ること1時間

フイシュマーケットヘ

この店も週末は長蛇の列になると言う‥



エビ🦐美味しすぎる〜!!!

途中休憩で、タイで人気の饅頭??

日本の真似っこ(笑)

食べると饅頭ではないが、懐かしい食感。

昔、田舎に行くと必ず茶菓子で出てきたアソートの和菓子シリーズの中の「チョコ饅頭」の皮!

更に4時間位

Phichtと言う町のこれまた、TVでも話題の店へ

これは、「カオッキア バーモ」という食べ物

簡単に言うと点心の薄い皮の餃子みたいなもの

ダイレクトにタレをかけて食べるも良し、

トムヤムスープにin

ナムサイスープにin

更に4時間

食べる、車に乗る、食べる、車に乗るを繰り返して

やっと、ホテルへ

20分後にロビーで待ち合わせて、街中の屋台にて

私は、きしめんの様なフォー

「イェンタンポー」

これまた、美味しかった。

寝る前にまた、カノムチャン食べて‥

おやすみなさい。

リクエスト&メッセージ